こんな時こそ楽しく…!

2020年の3月のスタートにして突然やってきた生徒さんたちの学校春休み。

えっ?1ヶ月丸っとお休み?なんて誰も想像してなかったですよね、、、。

急な展開にびっくりしましたが!

ピアノ教室は基本個別のレッスンですので、いつも以上に感染予防の対策をしつつ、通常通りに行っています。

ただ先週は元々レッスンがお休みの週だったり、出掛ける予定がキャンセルになったりなども重なって…ゆったりとした時間を過ごせています。

思いがけず自分を振り返る時間をいただけたような^_^

子供達が全員揃って過ごせているのも、ストウブ料理も人気続行中にて🍴溜まっていた仕事もサクサクと進んだりと、感謝♡

確定申告もほぼ完了!

新しいオフィシャルサイトの開設は娘が担当してくれました(*’▽’*)

今までのオフィシャルサイトは2017年から更新できておらず、手付かずのまま放置・・・でしたが、これを機に生徒の活躍も一気に振り返り、アップデートいたしました。

目下、サクサクとブログ更新できるようにWordPressに慣れていくことが目標です(・・;)

昨日、今日、YouTube LIVEと形を変えて開催されたピティナ課題曲セミナー、観てた生徒さんも多かったんではないかな?

この曲弾いてみたい!とか、刺激を受けてくれてるといいなぁ♫♪

私も今年は家でゆっくりと。色んな事を同時並行しながら観れました。なんだかんだと、いいですね。このスタイル♪

スマホからライブで気軽に観られるなんて、便利な時代‼︎

YouTube Live♪と言えば、本日はCATEEN’S PIANO LIVE 16万人突破記念、家ライブです🎧

これは裏情報ですが・・スタインウェイライブは家で撮影しているので、私達家族はその間は大きな音を立てないように息を潜めて生活しています🤣笑 

なのでたまに生活音や猫たち🐱の鳴き声が聴こえてしまうかもしれませんがお許しください‼️

色々なイベントが中止や延期の発表がある中、ひと時の楽しい時間にしていただけたら嬉しいなと思います。

今日は大好評だったみぞれ鍋を作りました。美味しい、簡単、ポン酢でご飯も進みます😊

こんな時こそ、音楽と美味しいお料理で免疫力をアップ⤴️明るい気持ちで過ごしたいと思います。

先日久々にマナーハウスにも行ってきました。新メニューになってました!アールグレーのケーキ美味しかったです♡

タイトルとURLをコピーしました