初のリモート会議(^_^)

今日は雨で冷んやりとした1日でしたね☔️

今朝はピティナアドバイザー派遣委員会がzoomを使ってオンラインで行われました。
オンラインの会議は初めて!

スマホでの参加でも
画面をスライドすれば全員のお顔を見ながらスムーズな会話ができ、

タイムラグもほとんど感じない。
これなら流行りのリモート飲み会🍻っていうのも楽しい訳だ!
終わったらすぐ寝れるしね(笑)

音質もクリアに聴こえるし、資料の画面共有も出来ていつものスライドより見やすいかも😅
もちろんチャットもできます。

10人という人数がほど良かったというのもあると思うけれど、リアル会議と同じような雰囲気で距離感を感じることもなく。

いくつかの議案も無事まとまって、お昼前に終了❗️

このオンライン会議って…。

移動時間や経費の節約にもなるし
リアルに顔を合わせなくても充分コミュニケーションは取れる。
普段からこれでいいんじゃない?と思うくらい便利でした(^^)

すごい時代になったもんだなぁ。としみじみ感じました。

でも本当は、友人たちとも会って思い切り話がしたい。
生徒たちとの対面レッスンもしたい!

感染の心配をすることなく…。

その日が来るまで、
今はネットワークの恩恵に感謝!!
フルに活用したいです✨

先週は予定されていた公開レッスンをオンラインの個人レッスンに切り替えて行い、そして来月5月17日には初めてのオンラインステップを控えています!

自身のステップは翌年1月に延期となりましたが、それとは別にピティナ本部主催のオンラインステップのご依頼をいただきました。

オンライン5月17日午前
https://entry.piano.or.jp/step/holds/detail/202077021?_ga=2.86071133.493111375.1587391721-1780511324.1505001420

是非ご参加お待ちしております😊

オンライン会議の様子です💕

タイトルとURLをコピーしました